長崎市を中心としたケータリング。出張料理。

豚肩ロースの炭火焼き

キャラメリゼしたバナナのタルト

自家製ベーコン

2015年8月17日月曜日

前回の投稿からちょっと間空いちゃいました。

いっちょまえに忙しいんです。笑

おかげさまでこんな弱小飲食店のmissiもなんとかなるくらいまでお仕事を頂けるようになりました。
だいぶ理想に近くなったとはいえ、やっぱりやればやるほど理想というのは遠のくもので日々悶々としております。

先日、チョープロ本社のkuriyaさんで行われたアダンソニアの前田さんとmissi坂口のコラボ料理教室もドタバタではありましたが、ご参加頂いた皆様にもお楽しみ頂けたようでホッとしております。料理教室って本当大変ですね笑
先生をやってる方を尊敬します。

僕に言わせれば料理なんて基本はあるにせよ、これが正解とかこれが正しいやり方ですよって言い切ることができないから毎回内容について頭を悩ませます。というか料理教室はもういいかな。

さて、今回の企画では前田さんに学ぶ事が多くありました!料理に対する考え方は方向的には同じ方向ではあるものの、今まで僕がやったことも無いような料理を沢山学べましたのでこれからのmissiの料理にも反映していきたいと思います。

先日教わった中で一番気に入った枝豆のパスタソース!
実にシンプル!茹でてプロセッサーにかけた枝豆と水とパルミジャーノだけでこんなに美味しくなるの⁈って大興奮でした。

今日はサマートリュフもあったので、カボチャのニョッキに枝豆のソースを合わせて仕上げにサマートリュフをあわせました。
まだまだ練習が必要ですが、せっかく教わった新しい技術はやりこんで自分のものにしていきたいと思います。

今年は年末に向けて、勉強期間も設けて料理をリニューアルしていこうと思います。やっぱり日々学ばなければいけないんですね。忙しいなんて言ってられないなー。



Powered by Blogger.