長崎市を中心としたケータリング。出張料理。

豚肩ロースの炭火焼き

キャラメリゼしたバナナのタルト

自家製ベーコン

2014年8月30日土曜日


今年3月にピアニストの重松壮一郎さんと音楽と料理のセッションという形でご一緒させて頂きました。この時は僕が最初に働いていた和食店で学んだ料理を用いて、あらためて料理人として食材やその恵みをもたらしてくれる自然をどう受けとめ、寄り添って生きていくのかということを考えました。

素材以上の事は出来ない。ならば今自分に出来る精一杯のことをして、あとは素材がひらいてくれるのをひたすら待つ。
シンプルだから生地の食感やバナナの火の入れ具合にも気を使います。

キャラメリゼしたバナナにラム酒で香りづけして焼き上げます。焼き上がりのなんとも言えない甘い香りがたまりません!うちの人気の定番デザートです。

ある日のお昼ご飯

近所の漁師のおじさんから沢山カニを頂いたのでサッと茹で上げたりパスタにしたり。カニ三昧の日でした。
大切な人をお祝いしたい。素敵なお店での食事もいいけど、大好きなロケーションでこの時のためだけの特別なお料理で祝いたい方へ。

例えばお子さんが小さくて外食がなかなか出来ない、新しくお家を建てたから仲間に披露したいがお料理が…オフィスでの会議にちょっと変化を様々なロケーションに。長崎市内を中心にケータリング(出張料理・オードブルの提供)スタイルでお客様のニーズに合わせてお料理を提供します。
 ご予約・お問い合わせ

○Mail:
k_labo_missi@yahoo.co.jp
○Tel:
090-9496-9487
○facebook:
https://www.facebook.com/KitchenLaboMissi
(フェイスブックページでもご予約のメッセージ承ります。)

【Price】
〇出張料理 3000円~/お一人様
(出張費 4000円 :長崎県外の場合は要相談)〇オードブル ご予算に合わせてお作りします。
(配達料 2000円 )
〇縁側missi でのお食事 2500円~

●お料理例










2014年8月20日水曜日

長崎は琴海を拠点に、土地でとれる食材を使ってお料理をケータリングスタイルでお届けしています。
日常の食事から仲間内でのパーティ、初節句や還暦祝いなどお祝いの席などにお呼びいただいています。




2014年8月13日水曜日

オクラ…じゃなくズッキーニでした…ズッコケズッコケ
今年の雪の浦ウィークでガールアグリの堀田さんの畑に伺った時のものです。いつでもきれいに手のゆきとどいた畑の野菜はイキイキとしていて元気をもらいます。

Powered by Blogger.