長崎市を中心としたケータリング。出張料理。

豚肩ロースの炭火焼き

キャラメリゼしたバナナのタルト

自家製ベーコン

2017年3月17日金曜日

こんにちは!
今日は4月に長浦町のコミュニティカフェ Calmにて開催されるトークライブイベントのお知らせです。

今回は下関鯨類研究室より石川創さん、elcoyote代表 洲澤育範さんをゲストにお迎えして

「カヤックとクジラと幕末」をテーマにお話しを伺います。

トークライブの後はそのままCALMにてクジラ料理と美味しいお酒で
「鯨飲鯨食の会」を催したいと思います。

カヤックとクジラと幕末?!

いったいどんな関係が??

それはお話しを聞いてのお楽しみです。

お食事のご用意当ございますので参加ご希望の
方はCALMのフェイスブックページにてご予約のメール、またはお電話にてお知らせ願います。

鯨飲鯨食の会 長崎編 

日時 4月22日(土)
会場コミュニティ・カフェ・カーム 
長崎市長浦町2743-1 

電話080-8361-8830

https://www.facebook.com/communitycafecalm/

   15:30 開場
   16:00 トークライブ
「カヤックと鯨と幕末と」 @¥1,000−
   別途1ドリンクをお願い致します。
   18:00 懇親会(要予約)@¥3,000

2017年3月10日金曜日

琴海は長浦町にてカレー屋をはじめて
今年で1周年を迎えます。

これまでもちょこちょこ改装やレイアウトの変更をしていましたが、
今回古本屋エリアの縮小に伴い、
カレー&カフェの客席スペースが広くなりました。

窓側のカウンター席、おすすめです。

物販も人気のハンドメイドアクセサリーに加え、原料にこだわりのある調味料や食品関係も増えました。

店内で閲覧いただける本も格段に増えました。

ゆったりとお食事を楽しみながら
本も読んでのんびりしてくださいね~!

今後も進化し続けるコミュニティカフェ Calm(カーム)に乞うご期待!

2016年11月27日日曜日

おはようございます!

久しぶりの投稿です。前日スリランカに行かれた方より様々なスパイスや日本ではあまり手に入らないモルジブフィッシュなど頂きまして、限定5食でスリランカカレーをお出しします!
早い者勝ちですのでお早めに!

2016年7月14日木曜日

こんにちは。

こちらのブログ、ずいぶんご無沙汰しておりました!4ヶ月ぶり!

あまりに色んな事がありすぎてブログの存在をすっかり忘れておりました。。。
この4ヶ月どうしておりましたかというと、実は、カレー屋さんを始めました!
カレー屋さんを始める経緯などは色んなところで話したり、書いたりしてますのでフェイスブックなどで探してみて下さい。あんまり重要な事ではないのでここでは端折ります。笑
missiと同じ長崎市長浦町にcommunity cafe calmという一件のお店の中にkuru cafe  文化舎 クリキンディ  curry calmaの三軒が入る形でオープンしました。

基本的には僕は店舗にはおりませんが、カレーの仕込みなどがあるときは奥の厨房で馬車馬の様に働いておりますのでお声掛け下さい。

そして!!

フェイスブックページの方でしばらくmissiはお休みしますと申しておりましたが、思った以上にカレー屋さんの方が早く落ち着きましたので…

missi再開します!!!!
わーい。

一先ずはケータリングとお料理配達からの再開となります。縁側のほうはもうしばらくお休み致します。こちらも再開の目処が立ちましたらご報告致します!


2016年2月17日水曜日


今年初のイベントが2/14、バレンタインデーの日に
海の家あかさきにて開催されました。
フォークシンガー中川五郎さん他アーティストさん達を招いて
ランチビュッフェを振る舞わせてもらいました。
まだ肌寒い季節ということもあり、
人が集まるか不安だったのですが
海の家いっぱいの人で賑わいました。
遠方より足を運んでいただいた方、
スタッフとして手伝ってくれた家族や友人に
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

今年は5月にも東京よりパフォーマンス集団を招いてのイベントや、
結婚式もこの海の家あかさきで行われます。
その場にふさわしい空間の創り込みを少しずつ
出来ればいいなーっと思っています。


Powered by Blogger.